新着情報

第2回 研修会:知らないと損をする?!労務管理と助成金!!

7月29日(日曜日)に特定社会保険労務士、徳永明日香先生による起業家のための労務管理と助成金についてのセミナーを開催いたします。

「知らないと損をする?! 労務管理と助成金!!」

助成金は、起業する際には非常に強い武器となります。

意外と知られていない情報、知って得する情報が盛りだくさんです。

 

講師:徳永労務管理事務所
   特定社会保険労務士 徳永明日香先生

 

 

☆▲∴*:゜★.:★.:。*:・'゜★研修会報告☆▲∴**:☆。*:・'゜★

 

7月29日(日)第2回目のスプラウト研修会を開催しました。

今回は、徳永労務管理事務所 特定社会保険労務士の徳永明日香先生を講師にお迎えして
「知らないと損をする?! 労務管理と助成金!!」
というテーマで貴重なお話をしていただきました。

起業するにあたっての経営資源のヒト(労働力)・モノ(生産手段……設備や原材料など)・カネ(資本)。第1回目の研修会では「売り上げが上がるツボ、お金が増えるコツ」と題しカネ(資本)の部分について学びました。第2回目の今回はヒト(労働力)の部分についてです。雇用にあたっての決まりごとから、有効な助成金の活用方法まで、貴重な資料をご用意いただき、実例をおりまぜながらのお話でした。

 

「案外、皆さん知らないんですよ~」という徳永先生の言葉に敏感に反応し、少しでもお得情報をもちかえろう!と、とても真剣な様子でした。
 
 
徳永明日香先生、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

時間
13:00 ~ 15:00
場所
あすみんセミナールーム 福岡市中央区大名2-6-46
講師
特定社会保険労務士 徳永明日香先生